昨日の夜は軽く熱帯夜。(日本にいる人が聞いたら笑うくらいの暑さですが)
なかなか寝苦しかった。
で、また朝寝。だんなは基本的に眠りの浅い人なので朝は早く、しかも少しの物音で目が覚めたりするのに、やっぱり休み中は体もリラックスするらしい。一緒に朝寝。

昨日中止になったフレーム付けにIlkleyに向かう。
かなり前に買っておいたプリントが4枚と、この間の里帰りで和紙屋さんでみつけたきれいな模様の和紙3枚。
あれこれ悩んでフレームを決めてお値段全部で約300ポンド也。ひぃぃぃぃぃ。ちょっとめまいが・・・。
「本物のたっかい絵を買ったりしない限り、フレームのほうが高くつくのは当たり前だよ」
とだんなにあしらわれる。でも高いよ〜〜〜〜。
和紙の3枚なんて一枚数百円の世界なのに〜。
何も買わないつもりで入ったお店で気がついたら高い服を買ってた、みたいな妙な罪悪感を感じつつ店を後にする。

エアコンなしの車ではつらいほど今日は天気が良かった。帰りがけこのあたりではIlkleyでしか見たことのないポッシュなスーパーBoothで買い物。老人率非常に高し。平均年齢50歳は超えてるんじゃないかっていう客層だった。でも平日の昼間だしね。Ilkleyだしね。オリエンタルは珍しいらしく久々にいろんな人に「・・・はっ」という顔をされた。お年寄りにいるだけでちょっと精神的な刺激を与えた午後。
ここのビールの品揃えは他にないくらい良い。だんなはホクホク。

あまりに暑いので途中でアイスクリームを買う。私が「食べたい、食べたい、食べたいっっっ」とねだったからなんだけど。公園の脇に車を止めてしばし休憩。暑い日のアイスはおいしいねぇ。

家に着いたら妙に体がだるい。気温のせいか朝寝のせいか・・・。両方だな、と思いつつもベッドの誘惑に勝てず昼寝(夕寝?)
晩御飯はソーセージ&マッシュのはずが暑いのでサラダになる。