昨日あんなことを書いたばっかりに今日は見事に雨です。私のせいです。ごめんなさい。

朝、近所のテスコに行く。
明日は義父&ガールフレンドが遊びに来るのでお茶請けでも、ということで。あと野菜も買い足す。
本当はテスコのバターが入ったおいしーいパンも買いたかったのだが、最近行く度品切れ。人気があるのか品数が少ないのか。幻のパンになりつつある。一体いつ行けば買えるんだろう。ううう。

午後は友人宅にお邪魔。
めちゃくちゃかわいい赤ちゃんがいるのだ。一緒にピングーとボブ・ザ・ビルダーを見る。
日本茶をすすりつつ日本語でおしゃべり。至福。

車のブレーキの調子が悪い。友人宅に着いたらタイヤの脇から煙がモクモクでてた。2ヶ月前にMOT(車検)に通ったばかりなのに・・・。ま、古い車だし仕方ないか。月曜日にガレージにまた持っていかねば。

夜、思いつきでボブ男の貯めてる小銭を2人で数えてみる。
「5ペンス硬貨があったらここに入れてね。たまったら欲しいCDセット買うんだ〜」
と言って貯め始めた5P貯金。数えると全部で8ポンド15ペンス貯まってた。
「おお、貯まってる〜。で、欲しいCDはいくらなの?」
「・・・50ポンド」
貯める金額は子供サイズなのに、欲しいものは大人サイズ。なぜもっと大きい硬貨を貯めないのだ!?
「これじゃ5袋分は貯めないと駄目だねぇ」
というと意気消沈してお風呂場に消えていった。