ねむい、ねむい、ねむい、ねむい…。
昨日無事に日本里帰りから帰国。夜に到着の便だったので、帰宅→風呂→メシ→ふとん、という疲れたサラリーマンのようなルーティーンで就寝。
今朝はそれでも7時半には目が覚める。
ベッドの上でコーヒーとパンを食べながら、あー帰ってきたのだなぁ、と実感。今回は一ヶ月と結構長い滞在だったので、頭を日本語モードから英語モードに切り替えなくては。日本で1週間ほどたったころにオットと電話で話をしたのだが、頭が完全に日本語モードオン状態だったのでなんだか「あれ、ワタシ英語しゃべってるよ、あれー」という感じだった。舌が忘れてしまうという感じ。不思議な体験でした。

お昼もしっかり食べて、時差ボケを直すべく太陽にあたろうと、ボブ男と散歩にでる。といってもほんの30分程度。結構太陽がまぶしくて、首がじりじり暑い。しまった日焼け止めをつけてくるべきだったと後悔。こうやってシミは増えていくのだなぁ。
今はぼや〜んとしている体と頭と格闘中。日本時間だとちょうど夜中。ねむいはずだ。月曜から仕事なのだが大丈夫かな。
これから洗濯物を取り込みます。ふー。