昨日からボブ男はロンドンにオペラを見に行っているので週末は家を独り占め中。うふふ。それもあと3時間の命だけれど。迎えに行かなきゃならないので、その時間を含むと約2時間半か・・・。ふ・・・。

先日、夕食の献立に詰まって、結局実家から届いたふるさと便で鍋焼きうどんにした日。
午後から夕方にかけて出かけていたこともあり、ちゃちゃっと作ってしまおうと、手抜きでツユはめんつゆ使用。めんつゆって便利だなぁ。煮物にも使えるし。ビバ!めんつゆ。
で、これがオットにえらい好評で。

「おいしい!ほんっとーにおいしいねぇ。ボクうどん大好き〜」

と小学生のようなコメントを食事中3回にわたって発言。
「んふ〜、んふ〜」ってため息付きで。
確かにオットはおうどん大好きだけれども。ワタシもおうどん好きだけれども。おうどんおいしいけれども。
こうやって手抜きでぱっと作ったものが、普段ちょっと気合を入れて作ったものより好評、というのはツマ複雑よ。

そういえば今年の初めに日本出張をした職場の上司に何かおいしいものを食べたか聞いたら、高級料亭で食べたお寿司よりも「吉野家」で食べた牛丼がおいしかった、と言っていたのを思い出す。
そんなもんなのか。そんなもんなのかも。

とりあえずオットのクリスマスプレゼントに「めんつゆ」追加をちょっと検討。

人気blogランキングへ