クリスマスの野菜類を仕入れに、今朝はリーズのファーマーズマーケットへ。日曜だというのに朝7時半起床。眠いーっ。
その甲斐あって、駐車スペースも確保できたし、野菜も並ばずにすべて手に入れることに成功。
そして今朝の気温マイナス2度。じっとしていると体中の血管が収縮していくのがわかる。寒いーっ。1日3回までのはずの「寒い」発言も今日はカウント不可能なくらい連発。ババシャツ、スパッツ、長靴下、フリースの靴下、ブーツ、厚手のコート、といういでたちなのにマイナス2度の前では手も足も出ないワタシ・・・。ロシアに生まれなくてよかった。

その後カフェでコーヒーを飲んで身体を温め、ちょっとショッピングをしてから帰ろうという計画。お茶を飲み終えた段階で10時15分。
オットがせかすのでなんだかそれに合わせてバタバタと友人夫婦4人でカフェを出て、狙いのお店へ向かう。

「Sunday Opening 11:30〜5:30」

オットのバカ。
だいたいもともと日曜日のイギリスは11時開店が基本だ(10時のところもあるけれど大抵スーパーなど。閉まるのもその分1時間早い)。オットの急ぐ理由がわからない。このせっかち野郎。
結局クリスマスタイムで10時半から開けているデパートで暖を取る。危うくリーズの街の真ん中4人で凍死するところだった。危ない、危ない。

人気blogランキングへ