ヨークシャーはここ1週間ばかりどんよりとした冬の天気で、オットは

「Horrible! Awful!」

という単語を連発。ワタシはずっと休みの間中、家にひきこもり。クリスマスにお隣さんからもらったスポンジボブのプレステゲームで遊ぶ毎日。たーのしー。あ、4日間靴はいてません。

今日はボブ男の新調したスーツのお直しができたと先日電話があったので受け取りにリーズまで行く予定だったのだが、ワタシが健やかに寝ていたのでオットはワタシをおいて行った模様。
目が覚めたら隣はもぬけの殻で、昨日の夜「ヒカルが起きなかったら一人で行くからね」と言いきかせられたので、「ああ先行っちゃったのか、まあいっかー」と思いつつのそのそベッドから出る。
階下に下りて閉まりっぱなしのカーテンを開けると窓辺にオットのお財布が。あれ。中にはカード類もすべて入ったまま。忘れていったらしい。
これじゃあ何もできないからすぐ帰ってくるだろうな、と思っていたら、案の定朝食を作っている最中にオットがうなだれて帰ってきた。

「お財布忘れちゃうしさー、(スーツを取りに行くはずだった)お店はお昼近いのにまだ開かないしさー、もうイヤんなって帰ってきた・・・」

という割にはM&S(スーパー)の袋を抱えているので不審に思うと、ポケットに20ポンド札が入っていたそうで。それでコーヒーを飲んで、そろそろお店が開いた頃だろうと思ったら開いてなくて、また別のカフェでコーヒーを飲んで、HMVでセールのCDを2枚買って、それでもまだお店が開かなくて、うんざりしてスーパーで買い物して帰ってきたらしい。
20ポンドあると結構いろいろできるね、という話。
ではなくて、ツマを置き去りにすると痛い目にあうよ、という話。

ツマは大事に人気blogランキングへ