雨というほど降っていなかった気がするのに、道路がずっとぬれていて、前の車のしぶき
で車がドロドロの北西部からこんばんは。
そろそろウィンドウウォッシャーを濃いめに補充しておかないとな。
凍っちゃうからな。


職場のバンド活動ですが(お、ナニナニ?と言う方はコチラ)、とうとう来週金曜日が本番です。

近所のパブの会場を借りて行います。
チャリティなので毎回チケットの売り上げは寄付されるのですが、今年の寄付先は
Macmillan Cancer Supportです。
同僚の家族がガンになった時に、ここから派遣された看護師さんに手厚く看病されたのだそうで、同僚のたっての希望で選ばれました。


さて、問題は。
参加すると言っていた隣の会社の人が所属しているブラスバンドがドタキャン。
この時期、ブラスバンドは結構引っ張りだこらしいんですよ。
しかも、結構いいお金になるらしいんですよ。
チャリティなんてやってられっかって話ですよ。

刷る準備万端だったチケットから慌ててブラスバンドの名前を消し、どうするよ、と緊急会議でバンドのドラム担当が教会のコーラスグループに入っているので、

「ぜひ少人数でクリスマスキャロルをひとつ」

とお願いし、本人も乗り気で、チケットにも「キャロル」と入れたのに、他のコーラスメンバーの都合がつかず…。
再度チケットのデザインを修正。
というわけで、私たちのバンドがメインにならざるをえなくなりました。
すべて段取りの悪さと、「イギリスだもの」だからです。

あ、でもポーラのベリーダンスは決行ですよ!
あっさり彼女は承諾してくれたのですが、

「踊って」
「いいよ」

という会話だったので、ギリギリまで彼女がどっちの踊りを踊るつもりなのかがわからず、みんなでドキドキしておりました。
勇気を出して聞いたら、

ファミリーイベントだもの、タッセルはないわよ!

ということでした。
若干残念です…。
でもベリーダンスも私は初鑑賞ですからね。楽しみです。

後は、来週1回のリハーサルを残すのみで、休み休みで2年練習した結果がでるのかどうか。

正直………微妙。


人気ブログランキングへ←アマチュアに多くを求めないでいただきたい。