昨日は快晴だったのに、休みに入った途端くもっている北西部からこんにちは。
イギリスはイースターホリデーに突入です。
ホリデーと言っても、金曜と来週月曜がお休みの4連休ですが。
私は明日から夫の実家で、親戚づきあいで愛想を振りまいて終了するホリデーですが。
甥っ子とゲームをしていようかな。


毎週2回、仕事が終わってから学校に通い始めて1か月。
それなりに順調ではあるのですが、やはり仕事が終わってからですので、脳みそに喝をいれるためにも、コーヒーなど温かい飲み物がほしい。
学校の飲み物自販機は毎回壊れているのと、そこから出てくる飲み物がおいしいはずがない。
そこで同じ建物に入っているCafe Nero(イギリスのチェーンコーヒーショップ)でコーヒーを買うこともあるのですが、毎回毎回2ポンドちょっとも積もり積もればいいお値段だなぁ、と。

ということで、サーモマグを買うことに。
仕事が終わってから職場のキャンティーンでお茶を淹れていけば暖かい飲み物問題は解決。
お財布にもやさしいじゃないか。

昨日、キャンプ用品店で目当ての物を手に入れて、ホクホク帰ってきたら、



120406

夫が出してくれた今日の午後のお茶。
サーモマグ仕様。


「これって、まず温かい飲み物を温かいうちに飲みきったことがない奥さんにはぴったりだよね!すばらしいね!」

「いれられたお茶もハッピーだし、いれてあげた僕もハッピー」


私はイギリス人と違って強靭で巨大な膀胱を持っていないので、そんな勢い込んで水分を短時間に大量に飲めないのだよ、それに冷たくなったお茶もそれなりにおいしいと思うし、と何度言っても夫は聞く耳を持ちません。
お茶の減り具合を「姑か!?」な感じでチラ見で確かめて、冷めたお茶を見ると、すぐ片付けようとするので、

「ちょ、待って!まだ飲んでるから!」

と毎回小ぜりあいに。
冷たくなったお茶を飲もうとすると、本当にイヤな顔をしやがります。


「これからはお休みの日は朝このマグに入れたら、もう淹れなおす必要ないよね!すばらしいね(←二度目)」


で、ワタクシの感想は

性能がよすぎて、毎回舌をやけど


人気ブログランキングへ←熱くてしょうがない。