なんだかいい天気なんですよ。
お店ではもうクリスマスの陳列も始まっているというのに、日中のこの暖かさ。
サンダル履きの人とタイツ+ブーツの人が混ざり合っているこの頃です。


さて。
週の始まり月曜日だというのに、夜のおでかけ。



140930

マンチェスターのRoyal Exchange Theatreで現在上演中の『Hamlet』を観てきました。

もちろんクマはイギリスなので作りものです。
なぜこんなところにクマが?というのは聞かない方向で。

レビューでも賛否が分かれたプロダクションだったようですが、夫は前半それなりに楽しみ、後半は微妙…、総合スコアは10点中6.5点だそうです。

ただハムレット役のMaxine Peakeは好演。
もともと夫がMaxine好きっていうのでね。バイアス感も無きにしも非ず。


私は、ほら、相手は宿敵(?)シェイクスピアですから…。
スコアはーとか言えるような理解力にないわけです。(過去もこんなとかこんなですし)
ただ、今回も台本(日本語対訳付き)を前もって全部読んでおく、という方法で乗り切りました。
あらすじだけでは3時間半にわたる苦行間違いなし。

一緒に行った友人の前に座っていた女性2人の感想は、


「ホレイシオ(ハムレットの友人)はキャラクターとしてつまらなすぎて、最後に死ぬメンバーにも入れてもらえないのよ」


あ、言っちゃった。


人気ブログランキングへ← しーっしーっ。