今週は本当にいいお天気が続いた北西部からこんばんは。
金曜日のパブランチの道のりも、上着なしでも余裕でした。

そのかわり、オフィスの私が座る一角だけが冷房ききすぎて、手がかじかんでたんですけどね…。
思わず、日当たりの良いキャンティーンに熱を吸収しに走りました。


で、昨日の出来事。
ドイツのとある会社にあるモノを返送しないといけない、という状況になりまして、宅配業者が荷物を受け取りに来るので、送付状などを準備しよう、という話に。

渡された住所の最後に、

Germering

と。


「ジャーメリング?」

「そう、なんかそう書いてきてたよ。スペル間違い?」

「Germanyの?」

「かな?」

「かな??」

「あはは…」

「あハハハハ…」


横にいた派遣で来ているエンジニア(ドイツ勤務経験あり)のおじさんに



Germeringは町の名前だよ



いい年したおとな2人が無知をさらすの巻。


人気ブログランキングへ← みなさんも気を付けて。