車窓の霜取りをした数日前とはちがってそれほど寒くもない感じ、の北西部からこんばんは。
暗いですけどね。

さて。
日本で自分用にとタニタの体組成計を衝動買いしたのです。
体脂肪から内臓脂肪、筋肉量、基礎代謝などまで乗るだけでわかるなんてステキ。
大した違いもないのは分かっているのに、つい毎日せっせと確認してしまいます。

で、毎日確認した結果わかったことは、わたしは運動不足だ、ということです。
まあ、体組成計がなくてもそれはわかってたよって話なんですけども。
家と職場の往復だけじゃあね。
筋肉をつけることをしないといけない模様。
今は風邪のなごりで、咳のし過ぎでお腹が筋肉痛なんですけども、それは運動に入らないらしいですよ。ちぇっ。


オマケ。

161201a

我が家の寝ながら運動提唱者。

161201b

首がないように見えるのはモフモフの冬毛のせいですから。


人気ブログランキングへ← わたしも猫じゃらしを追いかけよう。