12月の割には暖かくないですか?のイギリスからこんばんは。

昨日の午後、無事に帰ってきました。
日曜日に日本を発ったのに、なんで着くのが月曜日なのさ、という話。

まず、朝メールをチェックしたら、「出発が1時間ほど遅れます」という連絡があり。
それに合わせて羽田へ向かい、飛行機に乗り込むまでは順調だったのですが、その後機材のトラブルという話で待てど暮らせど出発せず。

「成田空港から今エンジニアを呼んでいます」

なんてことになり、それでもダメならキャンセルですという話まで出たのですが、結局なんだかんだと3時間以上は待ったんでしょうか。

「直りましたので出発します」

というアナウンスに、客室乗務員の方も「え!」と驚いておりました。

パリに着いてはみたものの、もちろんマンチェスターへの乗り継ぎの便はとっくに出発した後で、他にも乗り継げない人が続出し、みんなでパリに1泊ということになりました。

そして、翌日午前中の飛行機の予約が取れたのですが、今度はパリが濃霧で出発が1時間半遅れる、というなんだか踏んだり蹴ったりの帰路となりました。

日頃の行いかなぁ。
まあ、無事着いたからよしとします。

で、そんな愚痴はさておき。

旅ばなしも今回はこれでおしまいです。

171205a

日本に行ったら食べるよね。
ビバ、たまごごはん。

171205b

実家ネコ、みーちゃん。
御年22歳。長生きしてね。

171205c

エールフランスから配られた「ごめんね」セット。
預けた荷物はそのままだったので、着替えも何もなく。
パジャマ代わりのTシャツは助かりました。

171205d

泊まったホテルでちら見したアニメ、『オクトノーツ』
キャラクターが日本っぽいと思ったら、英国製ですってよ。
フランス語吹き替えだと、「ウィ!キャピテーン!」とか言ってて和んだよ。

171205e

マンチェスター行きの飛行機を待ちながら。
味付きエビアン。ブドウとバラ風味。
そして、プリンスビスケット。
パッケージだけに惹かれて購入。


人気ブログランキングへ← さあ、日常に戻ろう。