あれ、あったかくなるって言ってたのに?の北西部からこんばんは。
氷点下でないだけまし、ということでしょうか。


さて。


先日、我が家でかれこれ14、5年は使っていたと思われる深鉢がひとつ割れてしまったのです。
普段使いの安物ですが、パスタやカレー、うどん・そばなど汁物にもちょうどよく、大層重宝していたというのに…。

2つあるうち1つが割れてしまうと、同じものを食べてもお皿がバラバラということになり、ここしばらく代わりを探してはいたのですが、なかなか見つからない。

ちょっと深めのパスタ皿はあっても、ラーメンどんぶり的な深さ&大きさを求めると、激重で大きすぎるサラダボールぐらいしか見当たらないのです。むむぅ…。
まあ、イギリスの普段の食生活でどんぶりは必要ないですからね。

そのうちご縁があれば見つかるさ、というスタンスでいたのですが、昨日ロンドンから戻ってきた夫が、

「見つけちゃった ♪」

と。

何かご縁があった模様。
ストーンウェアで形が不ぞろいなのがなかなかステキです。

180322

いつもの夫謹製ボロネーズもちょっと洒落て見えるじゃないですか。


人気ブログランキングへ← また大事に使おう。