安定の晴れ、風があるので心地よい北西部からこんばんは。
まだ、当分このお天気はつづく模様です。

さて。


W杯、日本残念でしたね〜。

これが正直最後になるかも、と思ったので前半はみておりました。
そうしたら、0−0で、じゃあお風呂に入るか、と湯船につかった途端、日本が先制。
お隣さんも裏戸全開で観ていたらしく

「うおおおおおーーっ、日本入れた―!」

という声で、知りました。

ギター片手に観ているようで、後半始まってすぐは、前半を引きずった感じのメロウなポロポロン…♪という感じのメロディーだったのに、日本が2点目を入れるころには、ジャカジャカジャーン ♪ に変わっていました。
うん、わかりやすい。

で、2点も入ったらもう、わたしの「見たら負ける」ルールもお預けにしてもいいんじゃないかと思ったんですよ。
だって、ジャカジャカジャーン ♪ だもの。
慌てて髪を乾かして、階下に降りてテレビを覗いた途端、ベルギーがゴール。
さらに慌てて2階に戻りました。

その後、お隣さんの実況

「あああああー、これで日本また得点しないといけないじゃない…」

2点目取られたことを確認。

夫に、そんなジンクスは信憑性ないんだから降りてきなさいよ、と言われて共に最後の10分を観戦。
ベルギーの3点目が決まった時には、夫の方が横で頭を抱えてしばらく起き上がりませんでした。

まあ、でもいい試合でしたよね。
大健闘でしたよ。
サッカーのサの字も知らなくても充分楽しませてもらいました。

さあ、今夜はこれからイングランド戦。


180703

蹴る準備はできてるぜ。


人気ブログランキングへ← コロンビア強そうよ。