本日もくもり、最高気温は22度の予報の北西部からこんにちは。

さて。
湖水地方たび、つづき。


180722a

3日目朝の朝食。
夫が窓辺において熟成を待った、平べったい桃がちょうど食べごろ。
蜜たっぷり・果肉がぷりぷりでうまい。

コテージは趣味の良い友人によって海と魚テーマの内装になっており、マグも魚。
前の晩はコテージから遠くない自宅で、おいしいタラ料理をごちそうになりました。

帰りがけ、Penrithからちょっと南にある、Lowther Castleへ。

180722b

今は廃墟となっており、中の一部はお城の歴史と少しの展示物があり、後は広大な庭が散策できるようになっています。
とどのつまりは、五代目の伯爵 Earl of Lonsdaleの奢侈な生活によって身代を傾けたということのようです。

180722c

敷地マップ。
いろんな庭があります。
一番奥までは行かなかったのですが、子供のアスレチック的なものがあるようです。

180722d

出入りが自由なように、入り口で入場料を払うと、手にお城のシンボルハンコが押されます。
ちょっと洗ったくらいでは取れないの。
この日お風呂でこすって洗った後も、静脈注射に失敗した人みたいなことになっていました。

180722e

カフェも併設。
「Loos (おトイレ)」という言いかたがイギリス的。

180722g

お昼にホットサンドを食べながら、広場で踊るモリスダンサー達を眺める。


人気ブログランキングへ← モリスダンサー人口は意外に多いのかも。