今日は1日ほぼ雨が降っていたボルトンからこんばんは。
夫は雨足の弱まった午後に、マンチェスターのシティーセンターまで出かけたのですが、そちらは晴れて蒸し暑かったらしいです。

さて。

我が家の内装塗り替えは着々と進んでおり、家の荷物をあっちからこっちへ移動させる日々です。
すでに、生乾きの窓の桟に飛び乗り、肉球模様にホコリをくっつけて歩いているどうぶつがいるため、ブラッドリーをまだ入れてはいけない部屋の出入りには細心の注意を払います。

なんせ忍者ネコなので、気が付いたら足元にいますから。
後ろからすり抜けようとしますから。

で、先日は夜のごはんの時間に、お皿と水入れを持って台所に入ろうとしたところ、一緒についていく、と言ってきかなかったわけです。

両手がふさがっている状態のまま、肘でドアを押し開けようとすると足元にいるので、ダメだってばコラ、と足で制止しようとするものの(行儀悪くてすいません)、向こうも負けずにふんぬーっと頭突きで押してくるという、にっちもさっちもいかない状態に。

仕方ないので、お皿と水入れを無理やり片手で持って、片手でブーさんを抱えてドアから少し離れたところに降ろし、さあその隙にドアをマッハのスピードで開けて侵入…!


ゴッッ!!!


という見事な音でドア枠にこめかみを強打しましたよ。

なんだか慌てすぎて、空間認識力がおかしくなっていた模様です。
ドアを急いで開けて首から下はドアの隙間に入ったのに、頭が全然入ってなかった。

ぐぉっ!とそのままドアの間でしばらく動けなかったのですが、さすがにブーさんもびっくりして固まってた。
すぐ気を取り直して、ルララーと台所に入ってましたけどね。



オマケ。


180729

先日の湖水地方、Cockermouthで見かけた金物屋さん。
1836年創業。


人気ブログランキングへ← たんこぶなんて久しぶり。