天気予報が見事に辺り、1日中雨が降っていた北西部からこんばんは。
暗いわねぇ。

夫は2日連続で近所の映画館に映画を観に行き、わたしは家で洗濯だけさっとすませて、後はのんびり。
と書くとストレスフリーな印象がありますが、実際は今遊んでるPS4のゲームがいわゆる「死にゲー」と呼ばれる類のもので、もう死んで死んで死にまくり。
もうだめだ、まだ序盤なのに、次のステージに行ける気がしない…というような2日間です。
The 不毛。

さて。

先日のロンドン旅で夫がお買い上げ。

180826

ワイングラス。
右端が今回新たに加わったもの。
日本でもおなじみのIittalaです。

ワイングラスは我が家にすでにいろいろあるのですが、夫は以前からフランスの昔ながらのビストロにあるような低め・小さ目のグラスが欲しいと言い続けておりましてね。

で、左の2つはそのカテゴリーで昔購入したものです。
それぞれペアで持っていたのですが、一番左のひとつが割れてしまい、またグラス探しの旅に出た夫が「思っていたのとはちょっと違うんだけど…」と言いながら今回買ってきたのがイッタラでした。

最初の2種類も、「ちょっと違うけど、まあこれはこれで…」と言って買った経緯があり、違うなら買わなきゃいいのに、と思うのが妻の性格なのですが、夫はそこまでこだわらない人です。

イギリスの話ですが、意外に背の低いワイングラスってどこにでもありそうでなかなかない。
もういっそのこと、フランスに行ってケータリング業者用のお店なんかを当たるのが早いんじゃないのか、と思ったり。


人気ブログランキングへ← それまで妥協グラスが増え続けるのかしら。