今日は一日雲が出た北西部からこんばんは。
朝晩、すでに暖房をつける日もあるイギリスです。

ちょっと片付けものをして動き回っていたら、段々汗ばんできて、この程度で汗ばむなんてもしやホットフラッシュ、と一瞬頭をよぎったのですが、うっかり暖房がついていただけでした。
なんだか去年も同じようなことを書いた記憶が…。
学ばない&自動タイマーはまだ早い。


テレビでも、イギリスで人気の『The Great British Bake Off』 (一般人参加のベーキング技術を競う番組。すでに2週目放送済み。)と『Strictly Come Dancing』(セレブリティのダンス競技番組。今週末スタート。)が始まると聞くと、あー秋が来たなぁ、と。

我が家の場合、Strictlyの方はたまたまテレビをつけて放送されていたらちょっと見るくらいですが、Bake Offはここ数年なんだかんだとほぼ毎週見ています。
ケーキもパンもビスケットもド素人の夫婦ですが、美味しそうなケーキを見つつ、無責任にコメントを入れるのが楽しかったり。

まだ2週目で、参加者のキャラクターもつかみきっていないため、うぉーっ来週も観なくては!という程まだ熱は入っていないのですが。

今のところ、夫婦で一番楽しみにしているのは、Netflixで放送している『Better Call Saul』という数年前にはまりにはまった『Breaking Bad』のスピンオフシリーズです。
Breaking Badの時のSaulのキャラクターを知っているだけに、そのキャラクターに行く着くまでの道のりや心の動きが細かく描写されていて、わたしの個人的見解としてはBreaking Badよりも良作な気がします。

ということで、秋の夜長はソファでまったりテレビもいいですよね。


オマケ。

180904a

じゃ、ジェマもここに入れさせてもらって…

180904b

よいしょ

180904c

ほいっ


人気ブログランキングへ← 何がしたいの。