うす曇りの北西部からこんにちは。
外は寒そうです。

さて。

すでに1月ももうすぐ半分。
なんでしょうかね。この早さは。
家にいると日付の感覚がなくなっていくので余計そう感じるのかも。

毎日何かしらの運動はするようにして、徐々に体力の回復に努めております。
昨日はしばらく夫まかせにしていた家の掃除ができてすっきり。
夫は、ほら、真ん中を丸く掃除するタイプなんでね…。

2016年の春に一度切られた背中を再度背開き、ということで、こりゃー傷がえぐいことになりそうだなぁと思っていたのですが、長さも少し短めで済んだせいか上の方は少しかさぶたができていますが、それ以外は思いのほかきれいに治ってきています。

むしろ前回の傷の方がけっこうな痕になってしまっている感じ。
腰のあたりのよく動かす場所だったから、というせいもあるのかもしれません。

おおきな絆創膏を抜糸までつけていたのですが、シールの部分に角質をもっていかれてかぶれたようになっていたのも、日本の「ムヒ」と薬局で買った「E45 itch relief cream」で治まりました。
気休めにチョコラBBとビタミンA・C・D錠も摂り、おのれの皮膚の新陳代謝の力よ集結せよ、と。

まあ、それでも『怪物くん』に出てくるフランケン感はぬぐえないんですけどね。

190112

気分転換に豆腐チゲランチ。
見た目ほど辛くなく、でも熱々でお腹があったまりました。


人気ブログランキングへ← ニンニクを食べるなら今な気がする。