うっすら青空でも冷えるわ、の北西部からこんにちは。

さて。

本日の小話。

夫が「ちょっとこれ面白い」とリンクを送ってきたのですが。
アメリカのポップスター、アリアナ・グランデがうっかり手のひらに入れたタトゥーの話。

The Guardian紙の記事リンクはコチラ (件の画像も見られます)→

それによると、元々の意図は彼女のヒット曲『7 Rings』にちなんで、そのタイトルを日本語でいれたかったようなのです。
で、嬉々として出来上がったそれをインスタグラムに上げたところ、あっという間にみんなに

「それ、"七つの指輪" じゃなくて "炭火グリル" だから」

と「七輪」とくっきり刻まれた手を突っ込まれたと。

画像を見ると本当に、「七輪」だね…。

わたしとしては、それは一周まわってなんだかおもしろいからいいじゃない、という気がしないでもないですが、ポップスターとしては「炭火グリル」を手のひらに入れるのは、とあわてて投稿を削除。

「すんごい痛かったから、もう一文字も耐えられなかったと思うし (笑)」
「手の皮はすぐ剥けるからそんなに長持ちしないのよ。もしまたいれるとしたら次は(全文字入れるので)もっと痛い思いをするわね〜」

その後、強気ツイート。

でもやっぱり気になったようで、すぐに直してもらったようです。
今度は、

七輪
指♡


努力は認めるよ!


オマケ。

190131

昨日の散歩道。


人気ブログランキングへ← 腫れた手はこの水につけて冷やして。