窓から差し込む太陽がまぶしい北西部からこんにちは。
でも気温は低く、暖房のタイマーを切っていたので今朝は布団から出るのが修行でした。

誰か、誰かコーヒー淹れてきて。
結局自分で淹れましたけどね。
かなり空気が乾燥しています。

長かったようで、あっという間だった療養生活もあとわずか。
月曜からは予定通り職場復帰です。
お休みに入る前は、あれしてーこれしてー、と持て余すであろう時間の使い道を考えるのですが、結局あんまりできないものですね。
最初の数週間は若干大きな産まれたての小鹿状態だったから、というのもありますが。

7週間を過ぎての覚え書き。

  • 神経痛はたまに少し出る程度。痛み止めが必要だったのは最初の数週間のみ。
  • 左足の力は少し弱く、頭の中ではあがっているつもりでも意識しないと階段でつまずくことあり(老化説)。
  • 歩くスピードはほぼ手術前に戻る(8割程度)。
  • 左足はつりやすい。つま先を伸ばす動作であっさりつる。
  • 背中は相変わらずフランケン。絆創膏の痕がやっと少し消えかかってきた。
  • 傷の上の方のかさぶたがあと少しで取れそう。痒い。

次の予定は目の笑わない先生との面会が8〜9週目にと退院時言われていますが、もちろん病院からは何の連絡もないよね。

オマケ。

190202

先日カナダ系カフェで食べたパンケーキ。
大きさが尋常じゃない。
美味しかったのですが半分も食べられませんでした(再び老化説)。
メイプルシロップは姉と一緒にホットケーキを焼いていた子供の頃の日曜日の朝を思いださせます。


人気ブログランキングへ← ああ、ノスタルジー。