たまに太陽がのぞいたものの、基本うす曇りの北西部からこんばんは。
太陽が出ているときに、いけるかな、と洗濯物を外に干してみましたが、途中で無駄なことに気づいて取り込んだり。
乾きゃしない。

さて。

本日は夫が弟を訪ねて家を空けているので、夕ご飯は何にしようかしら、と。

たいてい夫が不在の時は、日本のごはんを炊いて納豆祭やらさんま蒲焼祭やらが開かれるわけですが、午後に巣窟になりがちな食料庫を掘り返していたら、カレールー発見。
つい買ったことさえ忘れがち。

イギリスでカレーと言うと、インドやパキスタン、バングラデシュなどの本格カレーのことなのですが、最近は日本のカレー(特にカツカレー)の認知度も上がり、スーパーでルーが買えるようになりました
我が家の近所では、種類はS&BのGolden Curry一択だったような。
中華スーパーまで足を延ばすともう少し種類があります。

じゃあ、今晩は日本のカレーだと、これまた冷凍庫で忘れかけていたターキーのひき肉と一緒に2皿分だけ仕込みました。

後は「ご・は・んーっ!」と叫んでいる我が家のどうぶつを黙らせ、適当な時間にのんびりお風呂に入って、温め直したカレーを頬張って日曜の夜は過ぎていく、と。

190414

味の染みたカレーに思いをはせる。


人気ブログランキングへ← せんせい、ヨダレ、ヨダレ。