1日晴れて気温も20度近く上がったというのに、なんだかうっすら寒い北西部からこんばんは。
いまいち暖かさが実感できない。
なぜだ。

明日からイギリスはイースターのお休みで4連休。
せっかくだからどこかへ、と思うもののどこも混んでるよね、と思うとつい及び腰になる守りの四十路。
我が家の両隣はもうとっくにどこかへ出かけたようで、ここ数日静かです。

さて。

先日、ジーンズ(デニム?どっち?)を久々に新調したのですが。
近頃は、ハイウエストが主流ではないですか。

四十路のわたくしはハイウエストから徐々にローになり、またハイにという過程を年齢と共にたどってきていますので、久々にお腹がすっぽりかくれるジーンズをはくと、なんだか昔を思いだすというか、お腹が「もっ」となる感じとか(わかる人にだけわかってもらえたらいいです)、あーそうだった、こんなだったなー、と。

ちょっと緩めのサイズを購入したので快適ですが、サイズピッタリだと椅子に座った時に「おなかが…く、くるし…」となりそうです。
昔は普通にはいていたのだし、慣れなんでしょうけどもね。
「おしゃれは我慢」と某ピーコ氏も言ってましたね。

職場の近くに、とあるファッションブランドのヘッドオフィスがあるのですが、やはり社員は若くておしゃれ好きの人が多く、通勤の時に歩道を歩いているみなさんを眺めるのですが、それ屈めるの?と思うくらいお腹まわりぴっちぴちのハイウエストジーンズをはいていらっしゃいます。

190418

ムリしなさんな。


人気ブログランキングへ← はい、せんせい。