本日も良く晴れて―、の北西部からこんにちは。
洗濯機を朝から回しています。
この太陽を無駄にすまい…(必死)。
ただ、昨日は1日花粉にやられておりました。


そして、裏のヤードに出るようになると、

190420a

春の訪れ。
きれい。

190420b

勝手に風に乗って運ばれた種が、勝手にうちの鉢に着地・生長して花を咲かせていました。
基本、我が家の裏庭(ヤード)は放置主義。
鉢は何個かあるのですが、意志を持って植えたのは同僚にもらったラベンダーくらいです。
2種類あったラベンダーのうち一種類が力尽き、その地を巡って熾烈な争いが植物界であった模様。

夫もこの存在に気が付いたらしく。

「あれ、見た?きれいだね〜」

「植物を自分で植えるっていうのは〜、人間のおごり? そういうのって自分のポリシーに反するっていうか〜、なんか違うって思うんだよね〜。こう、大きな地球と言うシステムの中で〜、すべてを自然にまかせることで〜生まれてくる何かを大切にしたいっていうか〜」

超絶鼻持ちならない人になりきっておりました。


人気ブログランキングへ← こっちくんな。