久々の晴れ間の気がする北西部からこんばんは。
いや、そうでもないのか。
上着なしで出かけられる日は来るのかしら。


昨日の答え合わせ。

まあ、一目瞭然ですが、我が家のちんぴら兄妹(ネコ)が「犬」に、ジェマが「椅子」カテゴリーに分類されています。

ジェマはもう動物でさえないじゃないか。
これが現状の技術の限界と言うことでしょうか。
ちんぴら兄妹は「犬だなんてしつれいしちゃう(暴言)」だそうです。


さて。

食い意地っぷりが半端ないブーさんですが。

以前、鬼のように重たいル・クルーゼのお鍋のフタを頭でずらせるようになったという話をしましたが、とうとう昨晩やらかしましてね。

昨日の晩ごはんは辛くないチリコンカンだったのですが、ごはんの後、居間でくつろいでいたら、

ガンガラガッシャーーン!

という音が。

しまった、お鍋がコンロに乗ったままだ、と夫婦でダッシュ。

台所に飛び込むと、夫が今日の夜はでかける予定だったので、できる主夫として「明日の奥さんの分」と多めに作っていたチリが床中に広がり、お鍋が転がり、その隙間でチリをがっつくブーさんが…。
フタどころの騒ぎじゃなかった。
お鍋ごと動かしてた。

風のような連係プレーでネコをひっつかまえて台所の外へ出し、床に這いつくばって掃除。
ああ、明日のわたしのごはんが…。

あの頑丈さなのでお鍋は無事でしたが、床が凹んだのとフタの取っ手の部分が割れてしまい、何十年もこのお鍋と暮らしてきた夫の眉が八の字になっていましたが、まあ、取っ手は取り替え可能なようですし、誰も怪我がないだけよかったじゃないか、と思うことにして、

190605

すみませんでした。


人気ブログランキングへ← 反省してください。