週末は雨が降ったりやんだり、今は青空のボルトンからこんばんは。

さて。

最近、自分用の自転車を注文したのです。
日本にいたときは、いわゆるママチャリ系の自転車にずいぶん長いことお世話になっていましたが、イギリスに来てからと言うものさっぱり。

こちらではみなさん車道を走るので、ちょっぴり怖いというのと、この辺りは車が必須の生活なので、特に自転車の必要性も感じられず。
でも、運動不足もあるし、お天気のいい夏場はお昼休みにちょっと運河沿いをぷらっと乗って外でお昼と言う手もあるよなーと思い直しました。
夫の「いい加減、買っちゃいなさいよー」という強引な後押しもあったわけですが。

まだ、モノは届いておらず、手に入るのは7月末くらいになりそうです。
その頃には夏はすでにおわっているんじゃないか、という気がしないでもない。

そうしたら先週、夫がいつのまにやら自転車を新調していましてね。
おや、いつのまに…。

すでに家にあった1台はホームレスのチャリティに寄付したので、現在3台。
身体はひとつなのにね。
まあ、それぞれ機能や最適な乗り場が違う、とは夫談。

その新しい自転車を貸すから、ちょっと近所を回ろうと誘われて、お昼前に少しだけ乗ってきました。
ハンドルの左右両側にギアを変えるためのバーがガチャガチャついており、昭和の小学生男子垂涎の自転車です。
全然使いこなせない。

この辺りはゆるい坂も多いので、帰ってくるころには息が切れてじゃっかん気持ち悪いという、運動不足あるある。
今は、お昼も食べたらものすごい眠気に襲われております。


190616a

ジェマもねー、足ながさんだからのれると思うの、自転車。

190616b

ちょっと持てあましちゃうくらいよ。
それに比べてお兄ちゃんはたんs…


人気ブログランキングへ← わー、言っちゃだめ。