今日は1日良い天気、その分花粉にやられがちな北西部からこんばんは。
鼻がずっとグズグズです。

さて。

お昼に眼科検診の予約をしていたので街へ。

190622a

街の広場の小さなポッドでのオープン当時から、夫がそこそこ贔屓にしているカフェが新しい店舗をだしたというので、検診の前にお茶を一杯ひっかけながら、街行く人を眺めます。

2年ぶりの眼科検診では、両目とも乱視が少し強くなっているとのこと。
がーん。
ここ何年も視力は現状維持だったのに…。
おのれ、エクセルシートめ〜。

それ以外は問題なしということで、まあよかったよかった、という話なのですが、なんとなく流れでメガネを新調することに。

お店の人が希望と顔の形から似合いそうなフレームを大量に出してくれて、夫と一緒に3人であーでもないこーでもないと、とっかえひっかえ試しまくって決定。
前回は無難なべっこう柄だったので、今回は冒険します!とカラフルなものにしました。

視力が悪いばっかりに、どうしてもレンズをフレームに合わせて薄くしようとすると、なかなかお腹に来るお値段になるわけですが、しょうがない。
働こう。

今回のレンズは日本製だそうで、届くのは3週間後。

190622b

ランチはギリシャ風タコス。
イギリスではここ数年、こういうぱっと食べられるストリートフード系のお店が流行のようです。

その後、ウィンドウショッピングなどをして、帰るときに喉がかわいたのでコンビニへ寄ったら、

190622c

アクエリアスがイギリスに進出してた。
部活の友。
なつかしさで購入。


人気ブログランキングへ← ポカリはまだ。