午後には少し晴れたものの、夕方にはまた曇ってきた降りそうで降らない北西部からこんばんは。

すこし湿気がありますが、今日は1日花粉にやられておりました。
鼻の皮がむける。

何度も書いている気がしますが、基本、鼻はすすらずかむ派です。(←エラそう)

イギリスではすするのはエチケット的にちょっとということもあり、日本にいた時よりのびのびかんでいるわけですが、こうしょっちゅう鼻水がだだもれてくると、しーんと静まり返ったオフィスで何度も何度も「ずびー、ずびびー」とかむのもさすがに憚られ、ティッシュをつかんでトイレに小走りしたり。
もうその間に鼻水ちょっと垂れてるんですけどね(すみません)。
今、話しかけないで、と。

去年はこんな時期に症状は出ていなかったような気もして、今年は夏が遅かったからなのか、わたしの花粉症が他の花粉も網羅し始めたのか…。
それはとてもイヤだ。
夫はどちらかというと秋口にやられがちなので、夫婦で花粉の棲み分けをしています。

以前、突然ブツブツと謎の蕁麻疹が出たときに、かかりつけ医にすすめられた市販薬の抗ヒスタミン剤が眠くならずに良かったのですが、もう昔すぎてそれがどれだったのかさっぱり思い出せず。

平日眠くなっては困るので、週末に試してみようとすると、週末は症状がでないというね。

あら!仕事にアレルギーかしら?

190710

なめれば治るよ。


人気ブログランキングへ← 突然の疑惑。