昨日ほどではないけれども、暑い1日になった北西部からこんばんは。
明日は南の地域では最高気温が39度の記録的猛暑になるという予報です。

イギリスは日本ほどエアコンが当たり前ではないので、ここまでの暑さになると公共交通機関を通勤に使っている人などは地獄を見ます。

じゃあ、車通勤なら安心かというと、今度はオーバーヒートで故障する車が続出して大渋滞なんてことに。

190724

我が家のネコは暖炉前のタイルに体をひっつけて夕涼み。

さて。

ボリス・ジョンソンが新首相になったイギリス。
現在、閣僚人事の真っただ中で英国内のニュースはこれ一色です。

わたしの周りには保守党支持の人はあまりおらず、ましてや「ボリス推し」を見つけ出せる確率は限りなく低く。
今回の党首選はほぼ出来レースだったため、みんな心の準備はしていたものの、決定を受けて脱力感にさいなまれる人が多数。

No10(首相官邸)に住んでいるChief Mouser(ネズミ捕獲長)のネコ、Larryは非公式ツイッターアカウントがあるのですが、キャメロン、メイと来て、次の下僕は誰だという話から、ジョンソンに決定すると、



【急募】ウェストミンスターで鍵屋さんを探しています

ドアのカギを換えようとしていました。



BBCも首相とLarryの関係性を説き。

夫は「I can't take it anymore...(もううんざり)」とパブへ一杯ひっかけにいきました。


人気ブログランキングへ← これからが見ものです。