日中少しだけ雨が降り、青空ものぞいたのですが、今はまた降り始めている模様の北西部からこんばんは。
朝は気温が低めで、ジャケットなしで外に出たら、ひんやり。
でもまだ秋の匂いはしない気がします。
気のせいかもしれませんが。

さて。

本日、日本の実家から荷物が大量に届きました。
どのくらい大量かというと、


190812

このくらい。
送料に目をむくのはいつものことです。
ありがたや、ありがたや。

そして、今我が家には揖保乃糸が増殖中です。
食べきる前に夏が終わってしまう…。

で、母は荷物を送るときは画像右下の揖保乃糸のように、割れたり漏れたりしないようプチプチで厳重に包んでくれるのですが、このプチプチを止めているグリーンのテープがすごいんですよ。

めちゃくちゃきれいにはがれるんです。
ビニール袋にびっちり巻きつけてあっても、ぴりぴりぴりーっとテープだけはがれるの。
初めてはがしたときの感動たるや。
これを開発した人はノーベル賞ぐらいもらっていいんじゃないですかね。

もしかして日本ではもう梱包テープとして常識なのでしょうか?
わたしが20年日本を離れている間に、日本のテープ界がこんなことになっているとは。

ちなみに、こちらの梱包テープはハサミなしではちぎれません。
人によっては使う道具は歯という原始具合。
そして薄いビニールテープなので、何かの拍子にすぐテープ同士がひっついて、「キイイーッッッ」となります。

はっ、テープの話で終わりそうになってしまいました。

右上の指圧棒は、わたしからリクエストしたのですが(肩こりがね…)、それにしてもすごい商品名だね。


人気ブログランキングへ← さっそく肩をゴリゴリいわせています。