今日は暑かったんですよ、の北西部からこんばんは。
イギリス全国で夏日だった模様。
ボルトンは最高気温が28度だそうです。

さて。

そんな中、毎年8月に地元Boltonで開催される催しに初めて足を運びました。

190824a

Bolton Food & Drink Festival

ボルトンはこれと言って、わざわざ観光に来るようなものは何もない町ではあるのですが、このタウンホールの建物はすごく趣があるのです。
映画やドラマの撮影場所としても使われているとか。

190824b

買い物などはすべてマンチェスターへ行ってしまうので、タウンセンターを歩いたのは久しぶり。

190824e


ものすごい数の食べ物屋さんが出店をしていました。
お洒落さとは無縁な感じがまたボルトンらしくていいなぁ、と。

190824c

トルコの旗がたなびくお店でお昼にありつきます。
モチモチの薄焼きパンにお好みの具を挟んでくれる、ギョズレメというもの。

おばちゃんが細い綿棒で器用に生地を広げてその場で焼いてくれるので、あっつあつのもっちもち。
具はミックスでお願いしたので、ラムのひき肉にほうれん草、玉ねぎ、ジャガイモにチーズ。
2切れ食べたらもう結構お腹いっぱいです。

腹ごなしの後は、夫のローカルパブもお店を出しているということで、

190824d

昼間っから一杯。
シャンディ(お好みのビールをレモネードで割ったもの)ですけどね。

Sticky Toffee Puddingとニシンの燻製を買って帰宅。
今、夫のリュックサックからはニシンの匂いがします。


人気ブログランキングへ← ブーさん(ネコ)が大騒ぎ。