久々に長い間青空を見た北西部からこんにちは。
今はもう少し曇ってきていますが。

日本は台風上陸ということで、皆さんどうかご無事で。
ラグビーワールドカップのことがあるので、こちらでも日本の台風のことがニュースになっています。

さて。

せっかく晴れたし、久しぶりに街へ買い物へ行こうと。

昨日マンチェスターの街中にあるショッピングセンターでナイフを持った男が通行人を切りつけるという事件があり、3人が刺され2人が軽いけがをしたようです。



幸い被害に遭った5人の命に別状はなく、まだ政治的なテロだったのかどうかといった詳細は明らかにされていませんが、こういう時こそ我々は通常運転です。


191012a

ハロウィンのデコレーションが。
かぼちゃランタンと鳩。

街はいつも通り買い物客でにぎわっておりました。
クリスマスが近づくと、徐々に街行く人の量も増えていき、毎年恒例の野外クリスマスマーケットも始まるとぎっちぎちになります。

191012b

ただ、警察はあちこちで警戒態勢だったようです。
賢そうなお馬さん。

今日は地元でラグビーマッチもあったようなので、それもあっての出動という可能性も。

で、何事もなくホクホクと買い物を済ませて家路へ。
洋服の買い物は春夏より秋冬の方が楽しい気がします。
なんだかんだとイギリスの天気に文句はつけますが、秋冬が好きなのかもね。


オマケ。

昨日、別のお店で見かけたもの。

191012c

猫好きとしては心惹かれます。
買わなかったけど。


人気ブログランキングへ← 犬バージョンもありました。