思いがけずそれなりに晴れ間が広がる週末になった北西部からこんにちは。

さて。

観ましたか?

わたしは観ちゃいましたよ、ラグビーワールドカップ 日本 対 南アフリカ戦。
どうしようか迷ったんですけども。
だってわたしが観たら負k…(以下略)

191020

はー、南アフリカは強かった。

後半観ていられなくてチャンネルをちょっと変えたりしましたが、日本のプレーの仕方にばっちり対策を練ってきている試合でしたね。
肉団子戦になったら体の大きさではどうしても勝てないもの。

それでも日本の素早い華麗なパスも見られたし、これが今の実力なのだということなのでしょうね。

それにしても、キャプテンのマイケル・リーチがボールを握ると会場が一斉に「リーーーチ!」と叫ぶの、あれは前からだったのでしょうか。
気持ちが高まり過ぎて言いたくなる気持ちがわかります。

夫は後半戦が始まる前に、今度は自分のフットボールチーム、Nottingham Forrest のアウェイの試合があるというので出かけていきましたが、到着した会場から「残念!」と携帯にメッセージを送ってくるせわしなさ。

「You played with honour and courage」

だそうですよ。
なぜかわたしが代表みたいになってますが。

後は来週のイングランド準決勝か…。


人気ブログランキングへ← また朝から人が来るらしいです。