真っ白な空が広がるボルトンからこんにちは。
暖房を入れないとちょっと肌寒い、そんな気温です。

さて。

先週に引き続き、今日はラグビー好きメンバーが朝から我が家に集いました。
イングランド 対 ニュージーランド戦です。

今回は夫がマフィンまで焼くという熱の入れよう。
風邪気味でも試合にかける情熱は変わりません。

相手があのオールブラックスですからね。
イギリスでは善戦できればいいんじゃないか的な雰囲気もなくはなかったのですが、ふたを開けたら19−7という。

前半は10−0でイングランドがちょっとだけ余裕を見せたので、夫はうれしそうにキッチンでソーセージを焼き始め(イギリスのソーセージは大きいので火を通すのに時間がかかります)、後半はソーセージサンドを頬張りながら観戦です。

ニュージーランドが攻め始めたので、みんなソファの端に座って前のめり。

いつ逆転されるかと全然落ち着かない中、わたしは勢い余ってコーヒーがなみなみ入ったマグを盛大にカーペットにぶちまけてしまい、カーペットクリーナーとタオルを駆使して床に這いつくばりながら、片目テレビ、片目カーペットとさらに落ち着かない感じに。

最後までなかなかのドキドキ具合だったため、試合終了後はみんなソファでぐったり。

「お二人のホスピタリティには大変感謝をしているのですが、ええ、ここはちょっと落ち着くために紅茶を一杯いただけませんかね?」

もちろん、もちろん、とケトルでお湯を沸かし、今度は紅茶とおもたせのチョコレートでひと休み。
お昼には気持ちよく解散です。

現在、夫は「つかれた…」と言って昼寝中。

191026

われわれも。


人気ブログランキングへ← いや、観てなかったじゃないか。