今日はちらちらと太陽がのぞく北西部からこんにちは。
でも洗濯物が乾かないので暖房です。
昨日ぶちまけたコーヒーの跡がカーペットにうっすら残り、スプレーをかけまくる1日です。

そして、今朝は昨日着ていたセーターの真ん中にマスタードとソーセージの油のシミができていることを発見。
着替えるときに、「あ、セーターだと何かの拍子に染みつけちゃうかも」とうっすら思ったのに、「ま、ないか」と思ったあの時の自分を叱りたい。


それはそうと。
イギリスは昨日で夏時間が終了。
日曜未明に時間が1時間もどり、日本との時差は8時間から9時間になりました。

そして1時間余分に朝寝ができる日でもあるのですが、我が家にはそんな人間の決まり事なんぞ知ったこっちゃないというどうぶつが2匹いますのでね。
朝5時にごはんをよこせと起こされました。
見事な腹時計。

どうぶつと言えば。

どうしても、猫砂や毛が飛んだりついたりするので、思ったときにぱっと手に取れるコードレスのハンディクリーナーがあれば便利だよね、という話を以前から夫としていたのです。
で、最近、家の掃除にも手を出し始めた夫のハンディクリーナー欲しい熱がにわかに高まったため、

191027

ついに購入。
マキタのコードレス掃除機。

ぐっとくるマキタカラー。
日本ほど種類は豊富ではないので、「The 業務用」という感じのモデルですが、これはこれで。

本体の頭の部分に取り外せるバッテリーが装着されるので、持つとそこそこ重量はあるのですが、でも片手で取り廻すのには全然問題なし。
吸引力もきちんとあり、これから重宝しそうです。


人気ブログランキングへ← 夫も気に入った模様。