今日は1日青空だった北西部からこんばんは。
明日は大荒れのようなので、今のうちに太陽を…(必死)


さて。


191209

我が家の結膜炎ボーイはこちらです。

土曜日から左目をショボショボさせていたので、あれ引っ掻いたのかね、と様子を見ていましたが、今朝になっても治る気配がないので夫が病院へ連れて行きました。

「軽い結膜炎」ということで軟膏をもらい、いつもの通り受付の人にも見せて見せてとかわいがられ、獣医さんにもかわいがられて、本人はいたってご機嫌です。

ご機嫌ついでに、夕ご飯を勢いよくがっつきすぎて直後にすべてケロったらしく、帰宅すると

「まったく噛んでないんだよ、ほんとにもー」

夫がプリプリしておりました。
丸飲みボーイでもあります。


妹分のジェマを迎えてからというもの、どちらかがどうにかなり、ここ1年ばかり病院にかかることが増えました。
今回の結膜炎の原因がそれかどうかは不明ですが、多頭飼いはじゃれ合うことも多いので、やっぱりウィルスやら菌やらを共有してしまいがちというのはあるのかな、と思います。

こういう不測の事態に持つべきものは時間に余裕のある夫なわけですが(ありがとう、夫)、そろそろばい菌も共有しきってお互い耐性ができてくれると助かるんですけども、こればっかりは何とも言えません。

とりあえず大したことはなさそうでひと安心です。


人気ブログランキングへ← そろそろ薬の時間よ。