午後になったら青空が少しだけ出た北西部からこんばんは。
夫が湖水地方へ出かけて行ったので、猫2匹と一緒にお留守番です。

掃除と洗濯をして終わった週末。
クリスマスカードも相変わらずギリギリです。
いつものギリギリ人生。

それにしても年々手書きの字が汚くなっているような気がするのは気のせいでしょうか。
丁寧からは程遠い字です。

キーボードを打つような速さを脳内が想定しているからなのかな、と思ったりもします。
でも手書きでは到底そのスピードにはかなわないので、手がすべってほぼ殴り書き。
人に渡すメモもその勢いで書いてしまうので、さすがに汚すぎるとしょっちゅう書き直しています。
付箋メモの減りが早い。

手帳も年始は「今年は丁寧に書くぞ」と毎回思うのですが、気が付いたら殴り書き。
自分が読めたらいいか、と2月頃にはすでにハードルがダダ下がりです。
来年こそは丁寧に書k…(以下略)


さて、本日の夫の数枚。

わたしが日本にいる間に片付けてしまったようですが、

191215a

段ボールトンネルのふたを噛みたいちんぴら兄妹。

191215b

妹分のおしり。


人気ブログランキングへ← かわいいぞ、うおーっ。