今日は一日晴れていましたが、その分冷え込んだ北西部からこんばんは。

イングランド(イギリスではなく)では2日から通常営業に戻るところが多く、もうクリスマスと年始のソワソワ感も落ち着きつつあります。
そうは言っても、日本人としては、

200103a

お雑煮くらいは食べたいじゃない。
昨年の帰国時に持ち帰った切り餅でつかの間のお正月。

父方の祖父母が関西出身ということで、実家のお雑煮はゆでたお餅にみそ仕立て、豚の三枚肉が少しと三つ葉、おかか、以上というシンプルなものでした。
我が家の場合は、スモークされていないベーコンと冷蔵庫に残っていた人参、マッシュルームなどいつも適当です。
適当万歳。

で、今日はお正月から動物にまみれようじゃないか、ということで、Chester Zooへ行ってきました。

前回の様子はコチラ。




200103b

枝で遊ぶ小象。
うふふー。

200103c

あははー。

200103d

昨年、キリンの子供が生まれたそうです。
入り口の陰からそっと外をうかがう仔キリン。
大人との大きさの差よ。

200103e

その後、大人キリンにめちゃくちゃ見つめられる。

そして、本日のハイライトは、前回見に来た時には影も形もなかった、

200103f

レッサーパンダが寝てたよ!
まあ、わかりずらい画像なんですけども。
左手で顔を隠しつつ、しっぽに顔をうずめて熟睡です。
夫がいたく気に入った様子。

200103g

これまた前回時間切れで見られなかったミーアキャット。
子供たちがくんずほぐれつちょっかい出し合って団子になってゴロゴロ転がっていました。
かわいい…。

ということで、半日ほどの滞在でしたが満喫。
でもまだ見ていない動物がわんさかいるのですよ。
これはもう1年パスのメンバーになれってことかしら…。


オマケ。


200103h

これはダチョウ倶楽部的な何かかな。


人気ブログランキングへ← 押すなよ、押すなよ。