朝は結構降っていましたが、日中は晴れた北西部からこんばんは。

ランチは散歩もかねて外へ出る気満々で、帽子に手袋、文庫本と万端の準備をしていたのに、そういう時に限って仕事が思いのほか立て込んだりしますよね。

近所のスーパーでパスタを買って、キャンティーンでチンして10分でかき込むという落ち着きのないお昼になりました。
わたしの週末プランの始まりだったのに…。
ギリギリギリギリ…。

さて。

我が家に来てすぐのころは、プルルルー、と鈴のような音を発するのが主だったジェマ(猫)ですが。
ここ1年ばかりで、よくしゃべる兄さん(最近の夫の主な話し相手)の教えを受け、ニャオるようになりました。

大抵、何かしたいとか、何かしてほしいとか、昼寝から起きたら周りに誰もいない、とかそういう理由です。
アテンションシーカー、ジェマ。


200117

なんですか?


人気ブログランキングへ← ふふふ、ただよんだだけー。