部屋の電気をつけないと日中でも薄暗いなあ、の北西部からこんにちは。
でも、少しずつではありますが日は延びてきている気がします。


さて。


本日のおやつ。

200125

いつものドイツ系ベーカリーで夫が買ってきた、Fondant fancy風ケーキ。
ドイツとイギリス(+ フランス?)の融合。

通常よりちょっと大きめですけども。
間にラズベリージャムが挟んであります。
スポンジもしっとり目で、普段食べるフォンダンファンシーは外側の砂糖の塊が歯がもげそうに甘いので、それに比べると控えめです。

なかなかなピンク色ですが、こちらではケーキに色がついているのはよくある話。
ここにも少しだけラズベリーが混ざっているようでうっすらツブツブ模様。

おととい、夫がサプライズと言って買ってきた近所のパン屋さんのチョコケーキが大変残念な代物(わたしが残したケーキを、夫が食べきれないくらいの味)だったので、そのリベンジだそうです。

だから、あそこで美味しいのはパンだけだっていつも言ってるじゃないか…。


人気ブログランキングへ← 懲りない夫はまたきっと買ってくるよ。