南の方がさえない天気だった北西部からこんばんは。

何の話かといいますと、昨日から1泊でロンドンへでかけておりました。

帰りの電車で北へ行くほど青空が広がっていて、ちょっと損した気分になりましたが、気温は南の方が暖かでした。

200223a

ロンドンはすでに春の気配。

200223b

桜もちらほら咲いています。

今回は、友人が所属しているSea Shanty(海の男・女の労働歌)のコーラスグループで、彼が作ったオペラが上演されるというというので、それを観るのが主な目的でした。



シーシャンティとオペラという組み合わせはどういう感じになるのかな、と思っていましたが、それなりにうまいこと出来上がっていた気がします。
独特の節回しで聞き取るのはわたしには難解なのですが、ストーリーラインがあるのでわかった気になれます。
思いのほか盛況のため、連続2回公演だそうで、友人とははじめと終わりにバタバタっと挨拶をするだけに。

もちろんいつもの散髪も計画にねじ込み、すっきりして帰ってきましたよ。

200223c

泊まっていたHackneyエリアのカフェで朝食。
コーヒーとサワードウブレッドのトースト、バターにジャム。
カリッとしたパンの耳に、口内をやられがち。

200223d

帰りの電車で、ちょっと贅沢してお寿司。
生のホタテは久しぶり…。


人気ブログランキングへ← おかわり。