ちょっと出た太陽を求めて、猫が移動する北西部からこんにちは。
日差しの強さに少し春らしさを感じてみたり。

さて。

世間というかニュースは新型コロナウイルスでもちきりですが。
それまでは、一部英国籍の感染者も出たということでニュースにはなっていたものの、まだまだ地球の裏側、遠い東アジアの話、という雰囲気だったのですが、北イタリアで感染者が拡大するとともににわかに「え、近所じゃない!」とヨーロッパがざわつき始めています。

職場でも今月初めあたりから会議、会合などはキャンセルまたは延期、スカイプ会議などに変更するようお達しがあり、出張制限なども出ています。

オフィスのあちこちにアルコール除菌ジェルを置いたり、手洗い奨励ポスターなど、地道な感染予防策を敢行するしか手はないわけですが、これによって新型肺炎だけではなく、職場で誰かが風邪をひくとさざ波の様に感染が広がるオープンオフィスで、普通の(?)風邪・インフルエンザ対策になっている気がします。

ただ、手洗いをしっかりしてアルコールジェルを繰り返すと手がかさつくよね…。
で、ハンドクリームを塗ってー、と最近何かと手をこすりつけていますよ。


オマケ。


今年はうるう年でまだ2月だから、ギリギリセーフということで、

200229

今年夫からもらったバレンタインカード。

お相撲さんに告られました。


人気ブログランキングへ← まわしがおかしくない?