薄曇りのボルトンからこんばんは。
なんだか気が付いたら1日が終わっていて、まともに外を見ることもなく。

自粛生活も11週目。
思えば遠くへきたもんだ。

明日から今までの日常に戻りますとある日突然言われたとしても、今までがどうだったか忘れそうです。
せめて無駄遣いをしなくなって小金が貯まりました、というような結果が理想的ですが実際どうなんだろうか。
と、ふと思って我が家のどんぶり家計簿を確認したところ、最後の記録は1月でした…。
いかん。

コロナ、コロナと言っているうちに2020年もすでに半分が過ぎそうになっているし、なんだか今年はいつにも増して早いですね。

夫はというと、わたしと同じく仕事は在宅なので、運動と八百屋さんとビール屋さん(本来はパブですが現在営業できないのでクラフト缶ビールを小売り中)以外で出かけることはなく。

妻が命を懸けて(←しつこい)スーパーで買ってきたものの中に自分の好きなものが入っていた時と、隔週でしか来ない収集日をうっかり逃して、4週目にしてやっと普通ゴミが回収された時(今日)が今週のハイライト、というような日常です。

買い物から帰ってきても、これまでは買ってきたものを片付けるのに手を貸すことはあまりなかったのですが、今は率先して片付けてくれます。
まあ、わたしが荷物を夫に投げて、そのままシャワーを浴びに行くからというのもありますが。

「やったー、Prawn Cocktail 味(小エビをオーロラソースで和えたイギリス定番の前菜)のクリスプスだー!」

他にも買った食材を夫が把握する、という意味でこの連携は結構うまくいっています。

「もうマスタードがないよ〜」
「この間、買い置きしたでしょー?」
「えー、どこー?」
「いつものとこだよ…(歯の隙間から発声)」

というような会話をしなくてすみます。

200609
ツナも忘れないでよ?


人気ブログランキングへ← 家計簿は忘れてもツナは忘れませんよ。