本日も安定のくもりぞら、北西部からこんにちは。
雨が続きます。

さて。

ここ最近、人と会わなくなって風邪は引かないものの、立て続けに小さなケガをしています。

最初は、お昼の充実化の一環でブロッコリーをゆでて冷凍しておこうと張り切ったら、片手で湯切りをしながらシンクに置いてあるものをどかそうとして、ざるの下に手をかざしてしまい、うああっち!と火傷。

2度目は、今週届いたデスクチェア。
在宅勤務用の机やいすはとりあえず家にあるもので賄っていたのですが、ピアノのスツールで代用していた椅子はやはりどうにもこうにも長時間座るようにはできていないわけです。
まだこんな生活が当分続きそうな気配がするので、自分の腰のためにもいい加減ちゃんとした椅子を手に入れようと。

で、届いた椅子を嬉々と組み立てようとしたら、キャスターがなかなか思うようにはめ込めず、あーこれ気を付けないと指挟むわと思いつつ、力任せに叩きつけたら指を挟み。
バカなのかな?

昨日は1日シップを小指に巻きました。
久々の打撲。

3度目は、今朝掃除中にキッチンの棚の汚れが目についたので雑巾でゴシゴシやっていたら、ドアハンドルの角の所(鋭利)で思いっきり腕の内側の柔らかい肉をこそいでしまい流血。

なんだろう、すべてはじぶんの「うっかり」なため、誰を責めることもできず利き手の生傷だけが着々と増えていきます。

世の中、いいことと悪いことはだいたいとんとんと考えると、これからちょっといいことが起きてくれないと割に合わないわ。


200704
なんか不吉なにんげんがいる…。
ほっといて、行きましょ、行きましょ。


人気ブログランキングへ ← ちょっと見捨てないで。