夏の空のような青さではないものの、晴れてそして暖かい1日になった北西部からこんばんは。
夕ご飯は外で食べられるくらいの気温です。
あったかーい。

さて。

基礎体温計をもうかなり長い間使っています。

昔は周期がけっこうまちまちだったので、それもあっての購入だったのですが、中年もベテランになってくると、そこまで大きなふり幅もなく、そこそこ安定。
知り合いの中には「ぴったり28日周期」でまったく微動だにしないという人もいて、人の身体って不思議ですね。

で、この情報があると、体調の変化があった時に「ああ、今周期的にこの辺だからな」と納得できたりして体調管理にとても便利。

最近は、生理3日前になるとモーレツ イライラデーがやってきます。
もう普段ならそよ風くらいの気持ちで受け流せることが、ものすごく引っかかってイライラするという日です。

先日のイライラデーは、ネットを徘徊していた時に、「前のページ」「次のページ」で毎回どっちかわからなくて、すでに読んだページをまためくることになり、むきーっとなったり。
まあ、これはイライラデーじゃなくてもイライラする案件なんですが。

自分でも理不尽だというのは重々承知なので、その日が来ると「あーはい来た、ホルモンホルモン」となるだけ人と接触せず、殻をかぶって甘いものを食べて、嵐が収まるのをじっと待つことにしています。

200730

いまオレに触れるとケガするぜ。


← 切り口シャープだぜ。