今日も雨、気温は20度程だそうですが、出かけてないので実感もない北西部からこんばんは。

さて。

先日、洗濯を干していたらくたびれた夫のパンツ(トランクス)発見。
これはもう、ご苦労様でした、してもいい案件じゃないですか?

「そうなんだよねぇ。でもそれ生地も履き心地もよくて気に入ってたんだー」

一部擦り切れて生地が薄くなっちゃってますよ。
それでも名残惜しそうな夫。

むむむ、ならば妻がひと肌脱ごうじゃないかということで、マスクに作り替えることを提案すると、前のめりで喰いついてきたので、じょきじょき切って使えそうな部分を再利用。
2枚のギンガムチェックのマスクができました。

夫はうれしそうに着けながらも、

「でもこれ、元がなんだったかは人に言えないね。フヒヒ…」

まあ、わざわざ「わたし今パンツでマスクしています」と言う必要はないかもね。
でも綺麗に洗濯しているし、人に貸すものでもなし。

とブログに書いてしまうわたしです。


オマケ。

200805

なんだこのユニット感。


← ジャケ写にぜひ。