カテゴリ: 日々のあれこれ

全体的にうすーくうすーく晴れた北西部からこんばんは。
窓辺で寝ている猫をなでるとほんのり温かくなっているくらいのお日様です。

さて。

今朝は起きていつものルーティンをこなして、寝室兼書斎へ出勤したのですが。
しばらくしてから、お茶お茶、と階下に降りたら今朝飲んだコーヒーのマグがなく。
あれ?なんて思いつつも、別にマグは他にもあるので特に気にも留めずにお茶を淹れてまた仕事に戻りました。

途中、夫が部屋に入ってきて、

「今朝のコーヒー美味しかった?」

おう。

「本当に?」

いや、いつものコーヒーだったと思うけど?

ニヤニヤする夫が言うには、コーヒーカップはほとんど手付かずの状態でマントルピースの上で冷たくなってるよ、と。

まじか…!

いつものルーティンにささっと床の乾拭きというのがありましてね。
朝ごはんを食べてから、コーヒーを合間にすすりつつ猫の毛収集に床を拭くというのをやるのです。

ただ、小さな猫砂が床の端の方に飛んでいたりして、それが乾拭きクロスにひっかかると床をギリギリと引っ掻いてしまうので、ほうきとちり取りで集めてーなんてやっていると今度は両手が必要なので、コーヒーマグをあちこち一緒に移動させている時があるのですが、今朝はそのままマントルピースに置いて忘れていたようです。

もうすっかり飲んだ気になってた…。

わたしのコーヒーは飲むことが重要ではなくて、単なる朝の儀式ということかな?

わたしの海馬は大丈夫かな…?

200729
家にいすぎだからかな?


人気ブログランキングへ ← それもこれもコロナめ〜。
このエントリーをはてなブックマークに追加

お昼ぐらいまではそんなに悪くなかったように思うのですが、午後気が付いたら窓に雨粒の北西部からこんばんは。

さて。

よく考えたら今年に入って1度も有給休暇を取っていないことに気づいたので、明日はお休みを取って3連休。
ふふふ。
猫砂を買う以外、特に予定はないけどね。

夫は先週街へでかけた時に気になったレインコートがあったそうで、出かけたいようです。
わたしはそのお付き合いで、3月以来初の街歩きになるかもしれません。

イングランドは明日からお店の中でのフェースカバー(マスクと限らず)が義務化されるので、多少出かける安心感はあるかしら。
店員さんは義務ではなく推奨のみというのがちょっと謎ルールではありますが。




200723
密の状態は避けねばならん。ネズミに近づけるのもここまでだ。
はい、せんせい!


人気ブログランキングへ ← 眺めるのみ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

今日はくもりの後、霧雨がちょっと降って、夜になって晴れてきたボルトンからこんばんは。
気温はそこまで高くなく、なんだかんだと暖房をいれてしまっているなぁ。

さて。

本日の一枚。

200716

我が家のハンドジェル四銃士。

実際に使っているのは左の2つで、右は予備です。
一番左は去年職場のサプライヤーからオマケでもらって机の引き出しに入れっぱなしだったのですが、今年に入って俄然大活躍。
左から2番目は、これも前回の入院生活明けに背中の傷シートを取り換える時用にと夫が買ったもの。

こんな小さいボトル(50mlと100ml入り)だからすぐなくなっちゃうかも、と思って予備を買ったわけですが、里に下りるのは週に一回の熊生活なので、思ったほど減らないよね。


人気ブログランキングへ← 家にいたら手を洗えばいい話。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ