カテゴリ: お気に入り

朝は厚めの雲に覆われていたのですが、すぐに青空がのぞき良い天気になった北西部からこんばんは。
また、明日から雨らしいですけどね!(← カラ元気)


さて。


本日の夫の一枚。

190729

スーパーに買い物に行った夫から、「Everything you need」と送られてきた画像。

ブラッドリー(ちんぴら兄妹、兄)
ジェマ(ちんぴら兄妹、妹)
クリネックスティッシュ ウルトラソフト
小ぶりキュウリ


ネコは言わずもがなですが、柔らかティッシュは鼻かみ族には必携。
2個パックがお買い得になるのをジリジリ待って、買いだめます。

そして、ここ1年ほどスーパーでみかけるようになった小ぶりのキュウリ。
ピクルスサイズというのでしょうか。
太さは日本のキュウリより少し細く、長さは半分くらいかな。

ヨーロッパでお馴染みの、モンスターサイズの水っぽいキュウリと違って、これはパリッとおいしく、浅漬けにもサンドイッチにもぴったりなので常備しています。

ほんとだ、わたしが必要なものすべてだわ…。


人気ブログランキングへ← あれ、夫は?

どんよりよ、どんより、の北西部からこんにちは。
午後からさらに雨足が強くなりそうです。
こういう日はぬくぬくひきこもるに限る。

さて。

先日、チェスター動物園に行ったという話をしましたが。(この辺で → )

帰り際、園内のお店に立ち寄ってお土産などを買ったのです。
2015年から、イングランドでは大型店舗(全従業員数が250人以上。北アイルランド、ウェールズ、スコットランドでは別ルール)でのプラスチックのレジ袋に別途お金がかかります。(だいたい5〜10ペンス程)
なので、長く使えるお店デザインのエコバッグをレジ横で販売するお店も多くあります。

で、このチェスター動物園でも、清算の時に「バッグいります?かわいいのがあるの!」と出されたのが、

190303

コレ。

こんなの買ってしまうわ。
不織布製でお値段1ポンド(約150円)。

ただいま愛用中です。


人気ブログランキングへ← エコバッグの罠にはまりがち。

↑このページのトップヘ