カテゴリ: 本日のイベント

今日はたまに日がかげることもありますが基本良い天気、湿気が高かった北西部からこんばんは。

さて。

3月のロックダウンからずっと夫婦と猫、わたしは時々遠巻きに職場の同僚くらいの社交生活だった我が家ですが。
Social distancingを開けてなら6人まで屋外で会ってもよしとなったことを受けて、本日久しぶりに友人カップルに会いにお隣ヨークシャーまで出かけました。

ウォーキングに行こう、ということでピクニック用のランチは各自持参。
彼らの家があるエリアはカントリーサイドにあるのでちょっと歩いたらもう自然の中です。

200614a

緑の空気を吸い込むよ。
すーー、はーーー。

持ってきたおむすびと玄米茶がいつも以上に美味しく感じます。
サンドイッチでもよかったのですが、片手で持てる携帯性とか具がはみ出さない、腹持ちの良さといった点で、おむすびは最強です。

トイレに行けないということを考えて、水分摂取は控えめにして小ぶりのキュウリとミニトマトで水分補給。

200614b

気が付いたら結構な距離を歩いていました。

ピクニック休憩を入れて3時間ちょっと、歩数計の数字は1万3千歩ほどです。
いやー、歩いた歩いた。

200614c

うっかり花粉対策をしなかったので、フィールドを突っ切っている時は鼻水でっぱなしでしたけどね。

帰ってから慌てて点鼻薬をつけてみましたが後の祭り。
現在もティッシュ箱を抱え中です。


人気ブログランキングへ ← 鼻は痛いが満足、満足。
このエントリーをはてなブックマークに追加

うっすら曇りですが、お日様の力が強いボルトンからこんにちは。

Tシャツ一枚と薄手のカーディガンでちょうどいい感じ。
そうそう、中はユニクロのブラトップです。

最近、花粉のせいなのか年のせいなのか皮膚が過敏になっており、ワイヤーや肩ひもの当たった部分が1日の終わりにミミズばれ状になってカユカユになることがあるのです。
これが、ブラトップだと少しましなのですよ。

こうやって最近は、楽な方楽な方へどんぶらどんぶら流れていたところへ、外出自粛。
もう、むしろブラトップだけでいいんじゃないかな、という状態に。
そこそこホールド力もあり、1枚でも胸元がみっともない感じにはなりません。
1日1度の運動外出もこれとTシャツ、色が肌色などでなければ、暑くなったら脱いでもいける。
万能じゃないか。


と、回し者のような話をしたところで。


今日は結婚記念日なのです。
20年。
あっという間の20年ですよ。

昨日は前夜祭ということで、

200426a

冷凍庫で眠り続けていた皮を解凍して餃子祭り。

人にも会わないので、ニンニクも入れた久しぶりの餃子は美味でした。
いつも、焼いてから蒸していたのですが、ネットで見た蒸してから焼くを試してみたところ、うっかり底がひっつくこともなく、もっちりパリパリになりました。
今度からこのやり方にしよう。


200426b

夫からもらったシルバーのブレスレットと、友人カップルからもらったカクテル片手に人生を謳歌している感じのおばさんノーム。

次の20年もお互い健康で過ごせるといいねえ。


人気ブログランキングへ← 晩ごはん何にしましょ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと出た太陽を求めて、猫が移動する北西部からこんにちは。
日差しの強さに少し春らしさを感じてみたり。

さて。

世間というかニュースは新型コロナウイルスでもちきりですが。
それまでは、一部英国籍の感染者も出たということでニュースにはなっていたものの、まだまだ地球の裏側、遠い東アジアの話、という雰囲気だったのですが、北イタリアで感染者が拡大するとともににわかに「え、近所じゃない!」とヨーロッパがざわつき始めています。

職場でも今月初めあたりから会議、会合などはキャンセルまたは延期、スカイプ会議などに変更するようお達しがあり、出張制限なども出ています。

オフィスのあちこちにアルコール除菌ジェルを置いたり、手洗い奨励ポスターなど、地道な感染予防策を敢行するしか手はないわけですが、これによって新型肺炎だけではなく、職場で誰かが風邪をひくとさざ波の様に感染が広がるオープンオフィスで、普通の(?)風邪・インフルエンザ対策になっている気がします。

ただ、手洗いをしっかりしてアルコールジェルを繰り返すと手がかさつくよね…。
で、ハンドクリームを塗ってー、と最近何かと手をこすりつけていますよ。


オマケ。


今年はうるう年でまだ2月だから、ギリギリセーフということで、

200229

今年夫からもらったバレンタインカード。

お相撲さんに告られました。


人気ブログランキングへ← まわしがおかしくない?
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ