カテゴリ: 本日のイベント

今のところ良い天気、窓からの景色が良い北西部からこんにちは。

さて。

本日はラグビーワールドカップのイングランド対オーストラリア戦が英国時間で朝早くからあり。
張りきった夫が、友人を2人招待して「朝ごはんを食べながらイングランドを応援しよう!プラン」を決行。

ポリッジ(麦がゆ)にお手製プラムソースとグレープフルーツにコーヒー。

友人がイングランドの旗を2つ持ってきており、トライを決めたり、いいプレーをしたりすると誰もいない窓の外に向かって狂ったように旗を振る、という朝から完全におかしなテンションになっていました。

その熱のこもった応援の甲斐があり(?)、イングランドは無事勝利。
観戦後はお祝いのベーコンバティ(パンにベーコンを挟んだもの)にコーヒーを追加。

今はその勢いに乗って、アイルランド対ニュージーランド戦を観ています。

191019

ダイビングトライのイメージトレーニング中。


人気ブログランキングへ← めざせラガーウーマン。

昨日の青空は夢だったのかもね、という雨ふりの北西部からこんばんは。
夜からは落ち着いてくる模様。
こちらではラグビーワールドカップのカナダチームが台風の被害に遭った地域で片付けボランティアというニュースが流れていました。
みなさんの周りも被害が最少でありますように。

それにしても、今日のスコットランド対日本の試合、日本が強いのはまぐれじゃないんだと。
以前も書きましたが、わたしが観戦すると負ける、という大変自意識過剰なジンクスのためにこれまでまともに見てなかったのです。
まあ、夫が横で叫んでうるさい、というのもあるのですが…。
的確なパスと的確な場所に的確な人がいる、という見ていてほれぼれするプレーでしたよね。

夫に「もーなんで見ないの!? すごい戦いをしているよ!」と言われて、後半戦を床に正座で観戦。
合い間にブーさんのブラッシングをして気を紛らわせつつ。

やっぱり前半の日本の飛ぶ鳥を落とす勢いと比べると、後半スコットランドが意地を見せ始め、

「ほらやっぱり!わたしが見てるから!」

あわわわわ…となったのですが、無事勝利を収めてホッとしましたよ。

テレビの解説者もべた褒めでした。
「世界のラグビー界においても、日本が十分高いランクにいることを我々は認めなくてはなりません」と。

次の南アフリカ戦はどうなるのか、頭から観戦しようかどうしようか…。


さて。


オマケの数枚。

先日、夫が車検のため近所のディーラーへ。
無料のそう美味しくもないコーヒーを飲んだり、持参した本を読んだりと、ひたすら時間を潰すしかないのですが、

191013a

向かいのお客さんも時間つぶし中。
まだかなー。

191013b

あーまだみたい…。


人気ブログランキングへ← 同志よ。

↑このページのトップヘ