カテゴリ: 今日のオット

朝はそこそこ晴れていたように思うのですが、お昼ごろからみるみるくもってきた北西部からこんばんは。
でも雨は免れました。

一晩中外に干しっぱなしだったお隣さんの洗濯物を見て、

「まーた、干しっぱなしにして。そんなんじゃせっかく乾いてもまたしけっちゃうでしょ」

夫がどこぞの小姑のようなことを言っていました。


さて。


本日、会議で街に出ていた夫。
最近、家で腐っていた妻のためにとお土産を買ってきてくれました。

200721a

ちょっと奇妙なUFO・宇宙柄のシャツ。

いいねぇいいねぇ。
こういうの嫌いじゃないねぇ、夫わかってるねぇとほくほくしたのですが、


200721b

あれ? 見ようによってはコロナ柄…?

これを着ていたら仲間と思われてウイルスを寄せ付けないんじゃないかな。


人気ブログランキングへ ← どっかの銀河に違いないよ。
このエントリーをはてなブックマークに追加

天気が良くないですよ、の北西部からこんばんは。
曇りの合間に「今だ!」と歩きに出たのですが、すぐ雨に降られていつものルートをかなり端折って引き返しました。


さて。


本日の1枚。

200708

夫謹製、グラノーラ。
オート麦、ピーカンナッツ、ドライフルーツ各種が入っています。

引きこもり生活の果てに夫が到達した境地は、朝ごはんを一から手作りする、です。
横のライムに意味はありません。

オーブンで焼いている間、キッチンはすごくいい香りに包まれたようで、

「すっごい、いいにおい〜!んは〜、楽しみ〜!」

夫が何度も2階に上がってきて途中経過を知らせてくれました。

作っている最中にはちみつが足りないということに気づいて、メープルシロップでごまかしたらしく、気持ち焼きすぎな色になっていますが、そのままポリポリ食べてもおいしい一品になりました。


人気ブログランキングへ← あっという間になくなりそう。
このエントリーをはてなブックマークに追加

1日良いお天気で、外を歩く人はノースリーブが多い北西部からこんばんは。
窓を開けると家の中に湿気た空気が入ってきます。
お隣はBBQの準備万端のようです。


さて。


本日の1枚。


200624a

夫の机の上に置かれていた、doodle(落書き)。

ZoomやTeam会議中にせっせと箱をこしらえているようです。
夫の名誉のために言っておくと、仕事はきちんとしているようなのでご心配なく。

「僕が描けるdoodleはこれくらいだからさー」

絵心がない夫、学校で教えていた時はホワイトボードに描いた牛にクラス中から怪訝な顔をされた経験あり。
わたしは味があっていいと思うんですけどね。

というか、人と電話で話をしながら殴り書く落書きってみんなこんな感じじゃないでしょうか。
意味のない矢印とか三角形を延々塗りつぶしたり。

200624b
ジェマでも描けそう。


人気ブログランキングへ ← お、我が家の天才絵師かな。
このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ