カテゴリ: 今日のオット

曇ってるねーの北西部からこんにちは。
朝カーテンを開けても真っ暗です。

さあ、明日から現実が戻ってきますよ。
たーのしみ〜(← から元気)

大晦日あたりから、若干遅寝遅起きの習慣になってしまったので、昨日から目覚ましをかけて少しずつ体内時間調整中。
でも、ベッドの上で身動きがとれず結局1時間とか経ってるんですが。
ベッドの上の朝の1時間はなんであんなに早いのか。
時空が歪んでいるとしか思えない。

さて。

年末に義弟の家にお邪魔したときに、夫が義父の形見の整理を一部しました。
その中に、義父の母(夫の祖母)が使っていたというスツールがあり、夫が嬉々として持ち帰ってきました。

200105a

アルプスの少女ハイジのおじいさんが乳しぼりに使っているような小ぶりのものです。
その祖母もさらに彼女の祖母から受け継いだスツールだ、という話でかなりの年季が入っています。

そして、

200105

ジェマが「わたしのもの」宣言をしました。

ジェマが使っていないときは、夫がオットマンとして活用中。


人気ブログランキングへ← 次の行き先は甥っ子か。

気が付いたら、すでに外は真っ暗の北西部からこんばんは。
1日曇っていたと思います。

さて。

クリスマスの25日が終わると、世間は日常と年末への喧騒に突入します。
このまま年始までお休み組と、カレンダー通りで今日からまた出勤という人に分かれ、お休み組は始まったセールでまた散財する、と。

ヨークシャーに住む友人カップルは、カレンダー通り組のため、昨日の午後プレゼント交換のためにお邪魔しました。

191227

おうちに飾ってあったクリスマスデコレーション。
周りにろうそくを灯すと、熱で上の羽がくるくる回ります。
こういうものを見ると何でも「ドイツっぽい」と思ってしまうのはステレオタイプな見方でしょうかね。

チーズやハム、パテなどで軽く乾杯してきました。
こういうのが呼ぶ方も呼ばれる方も一番気楽でいいんじゃないかしら。

で、来年大台に乗る人が我が家にはいるのですが、本人は大きめのパーティ希望ということが判明。
実は結婚20周年でもあるため、なんなら2回やっても、と夫が言い出し。

わたしは呼ばれるのは全然問題ないのですが、自分のためのパーティとかそういう類がプレッシャーにしかならないタイプなので、やるのは自由ですができればわたしを巻き込まないでほしい、というのが希望です。

幸い友人が

「そういうのアレンジするの得意よ!会議しましょう、会議!」

と言ってくれたので、2人で企画する気満々のようです。
わたしは、遠目に見守り裏方に徹する所存です。


人気ブログランキングへ← 気づかれないくらいが丁度いい。


【業務連絡】
数日前からブログの調子が悪く、アップロードした画像がわたしのPCで表示されたりされなかったりしています。
ブラウザを変えても、スマホでも似たような状態なので現在確認中です。
どうも、アクセスしてくれている方には不具合は出ていないようなのですが、もし「画像が見られない!」という方がいるようでしたら、原因がわかるまで今しばらくご辛抱願います。

↑このページのトップヘ